2013年7月3日水曜日

第02期:投資学習

ひとのすなる投資というものをしてみんとてすなり

貯金も面白いけど、投資もね!

高い目標は立てるかもしれない仕立てないかもしれない
とにかく納得して投資を始めたい。いろいろな情報がありすぎて混乱する。

すでにいくらか勉強はしている。あとははじめるだけだ。

きっかけは、2014年1月から始まる「NISA」である。儲けが非課税!?すげー!面白そう!やってみたい!安直である。損することなど考えていないのがバレバレである。

~~~~~~~

ところで、投資に関する考えや行動をブログに書くことは、まったく普通のことであるが、それによってごくわずかな効果ではあるだろうが、誘導の可能性があると思っている。だからこそ改めて書こう。

「このブログは、あやふやな情報と適当な考えと間違いを気にしないスタイルで運営しています」

そして私は、そんなどうしようもない自分を客観的に見ることもなくひたすら間違った道へまい進するのである。あなたはこの記事を見て要注意するように。

0 件のコメント:

コメントを投稿