2013年7月3日水曜日

第01期の自己集計

第01期の自己集計

開始宣言:2013年2月10日
終了宣言:2013年3月29日
期間長:47日

主なテーマ:Windows 8 と Win8 開発

公開記事数:12件(終了宣言後の記事除く)

一番人気があった記事:Windows 8 プログラミング入門:まとめ

主な反省点:
 がんばりすぎた。ゆえに短期間で力尽きた。もっと雑で手抜きで裏トリもなしの適当な情報を載せまくって世の中を混乱させることこそが大切だったのだと思い知った。そのほうが自分は面白い。

終わってからの「Windows8情勢」を見て感想:
 Windows 8 の開発情報がちょいちょいそろってきている。MSDNにも乗っていて噛み砕くのが難しいような情報も、噛み砕いて説明している書籍もちょっとずつ出ている。どれぐらい開発者に対して、"ModernUIを"勉強する価値を取り戻せるか。がポイント化。
 MSも「デスクトップOSである」という価値を再認識しているようす。戦いはまだ終わらない。
 個人的な話になるが、Android上でうごくアプリケーションについての認識を改めた。ウェブ(HTML5 + JavaScript)も結構使える。ネイティブアプリで面白いものもある。Windows 8 も "Phoneじゃなくて" スマホ状でうごいてくれればうれしいんだけどね 。(iTouchみたいな。) 今までの知識の延長線上でモノが作れるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿