2013年2月18日月曜日

Windows 8 今のところの雑感

今までの感触とか偏見として
  • スマホ市場での勝敗は未知数だが、割と勝ち残りそう
    • 理由:意外と Modern UI が好印象、これはがんばれる予感
    • 問題はデバイスが出るかどうかだよね。
  • アプリケーションはやくでそろわないかな。とくにブラウザ。
    • 早くOperaの Win8 ストア ネイティブ版が出てきてほしい、、、はよ!
  • デスクトップの今後が不安でしょうがない。
    • 理由:Moder UI とデスクトップが相性最悪
      • 今までのデスクトップアプリまでの到達性が悪化している、、、
      • アイコン見つけづらいしさー、ModernUIとマウスってあわないしさー
    • 本音:会社PCはどうなるんだ。
      • いまのところ、Win7を10年は使うのではと感じている
      • 仕事でこれを使わされるのか?まさか慣れるまでやれってのか?
        • 会社って使いづらいものでも慣れるまでやれっていう側面があるよね
          • 、、、そりゃもちろん会社次第だわな
  • 店頭の VAIO Tap 20 がなんかいい。
    • 操作感はWindows8そのものって感じ
    • このでかさがたまらない。そして不思議な未来を感じる
    • 売れるか?しらんがな(´・ω・`)
    • 売れてほしいか? うん。でもWin8じゃなくても
  • そもそもコンシューマPC市場がこの上なく冷え込んでいる現実
    • 店舗のPCコーナーががら空きだぜ!
  • タッチじゃないWin8PCの多さワロス
    • 売れない予感しかしない。売れる要素などどこにも無い!
      • 言い過ぎか。でもあんまり買いたくは無い。
    • タッチ付きのデスクトップ用ディスプレイって ”すごく” 高いんだよねー
Win8, タッチ付きのマシンを1台ぽちった
Asustek タッチ付きPCでは価格COMで2番目に安い。一番目は同一名称 X202Eだが、スペック落ち品であるPentium 987 なるCPUであり大変怪しげであり手を出したくない名前だったのでやめた。うん。完全にAsusの販売戦略に負けているのではないだろうか。

きっとそのうちタッチなしのWindows8PCを買ってしまうんだろうなあとか思って、書いていることと実際の乖離に恥ずかしくなるのではないかと今は思う。

さてと。記念アフィ。またひとつ世の中の仕組みを学んだ

0 件のコメント:

コメントを投稿